一宮市の動物病院 ふるはし動物病院 | 院長の独り言

院長の独り言

2014-01-08

絶景

いつものランニングコースのグランドが改装工事で3月まで使用できないため、木曽川堤防を走っています。伊吹山を見ながら走っていたら木曽川に雪景色の伊吹山が映っていました。空気が澄んできれいな景色で見とれてしまいます。

恒例の野間大望初詣ラン

元旦はランニング仲間の獣医さん達と美浜の野間大望に初詣ラン23キロ走ります。気づけば7年も続けているので、それだけ毎年走れるということです。まだまだ健康に気をつけて走り続けて行きたいですね!

2013-12-16

豊田トレイルラン

久しぶりのトレイルレースです。膝の調子が悪かったため控えていましたが結構快適に走れました。
来年もガンガン走りたいです!

2013-12-13

忘年会

毎年恒例の忘年会です。毎年色々企画があり楽しい時間が過ごせます。車で来ているスタッフが多いためお酒を飲めない人が多いのが残念ですが十分楽しんでもらってます。

2013-11-29

ふれあい教室

一宮市の動物病院の先生達と小学校の学校飼育動物としてウサギのふれあい授業を行っています。主に1~2年生を対象にウサギの飼育方法や直接触ってもらい心臓の音を聴診させながら動物に対する情操教育を目標とした授業を行っています。子供達はすごく興味を持ってもらい楽しい授業ができますから我々のやりがいがあります。今後も継続していきたいです。

久々のフルマラソン

滋賀県のあいの土山フルマラソンの行ってきました。いつもロングレースばかりでフルマラソンは3年ぶりです。アップダウンがありそれなりに厳しいコースでした。前半はいいペースで走りましたが、35キロ過ぎからバテ始め、最後は何とか4時間ぎりぎりの3時間59分58秒でゴールしました。やはりウルトラマラソンに比べて辛いのがフルマラソンです。当分フルは走る気がしません。

2013-10-18

白山白川郷100キロウルトラマラソン

石川県白山市から白山スーパー林道を上り岐阜県側の白川郷に降りて再び同じ道を帰るウルトラマラソンに参加してきました。9月下旬でも暑くて天気は最高ですが、1500mの山の登りは辛く、さらに下りは膝にきました。13時間11分で無事完走!途中の景色は最高で立山まできれいに見えました。

2013-07-16

富士山麓24時間リレーマラソン

恒例の24時間リレーマラソンに参加してきました。膝の痛み少なくセーブしながら24時間たすきをつなぐことができました。メンバーは獣医さん以外に薬屋さん、メーカーさんやその友達で総勢26名の大所帯です。2チームで走りますが一晩ワイワイやるのも楽しいものです。

2013-07-10

北丹沢12時間耐久レース

猛暑の中北丹沢44キロトレイルに参加してきました。完全な登山レースで登りがきつく、下りはジェットコースターのように下りますがあまりの暑さでふらふらでした。9時間でゴールしましたが酷使した膝は笑うどころか怒っていました。来週は例年どうりランニング仲間と24時間リレーマラソンです。またまた暑さとの闘いです。

2013-05-11

無念萩往還250キロ

GWの5月2~4日山口県萩に250キロを48時間で完踏する大会に参加してきました。去年は244キロタイムオーバーのため今年はリベンジと意気込んで参加しましたが、175キロで左足首の故障であえなくリタイアです。膝の故障で練習不足でここまで走れて自分的には満足です。万全の体調としっかりした足を作っていかないとそうは簡単に完走できないみたいです。また一から練習して来年頑張ります。写真は腫れあがった左足で3日間歩くと痛くて大変でした。

<< Back 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  Next >>

COPYRIGHT(C)2012 FURUHASHI ANIMAL HOSPITAL